北九州市民映画祭

NEWSお知らせ
2023.11.4
北九州しねま研究会(北九州市民映画祭)公式ウェブサイトをリニューアルしました!

北九州市の映画好き仲間が集まり、2000年から活動を続けてきた北九州しねま研究会(北九州市民映画祭)の公式ウェブサイトをこの度リニューアルしました!

イチオシのイベントやニュースをトップページからすぐにチェックできるようになったほか、「映画祭」「展覧会」など各カテゴリページを設け、活動のアーカイブとしても見やすく一新しました。

 

デザインに関しては、映画祭の公式キャラクターにもなっているチキンちゃんロゴをあしらい、シンプルかつ素敵なものになりました。

デザインは映画の公式ウェブサイトなどを数多く手掛けている岸野統隆さん(Bryter design studio)です。

 

チキンちゃんをデザインしてくださったのは、第4回第6回の北九州市民映画祭のチラシデザインも担当していただいたトミタユキコさん(ecADHOC)です。

もとは第4回北九州市民映画祭にて森崎東監督の上映作品『ニワトリはハダシだ』からトミタさんがイメージしてこのチキンちゃんマークをチラシに入れていたのですが、よく見ると、北九州市の地図をニワトリ化したものなのです!映画祭スタッフ全員が気に入ったため、これ以降映画祭のロゴとして使わせていただくことになりました。

 

北九州市民映画祭公式キャラクターのチキンちゃん(デザイン:トミタさん)

 

また、このリニューアルのタイミングでトップページを開くとぱっと目を引く「青山真治クロニクルズ展」のバナーやチラシのデザインをしていただいたのは、書籍「青山真治クロニクルズ」の装丁も手掛けられた倉茂透さんです。

 

様々なデザイナーさん方のご尽力があり、素敵なウェブサイトに姿を変えることができました。改めてありがとうございます!

  

これまでJUGEMブログに投稿された過去記事もこちらに順次移設予定です。

 

今後も北九州しねま研究会(北九州市民映画祭)をどうぞよろしくお願いします!

LATEST POST
新着情報
OTHERS
『青山真治クロニクルズ展』クレジット
2024.1.4
OTHERS
「第6回北九州市民映画祭」クレジット
2023.12.29
OTHERS
【レポート】青山真治クロニクルズ展 12/16ギャラリートーク
2023.12.25
OTHERS
【レポート】第6回北九州市民映画祭デイリーニュースDAY3
2023.12.15
OTHERS
【レポート】第6回北九州市民映画祭デイリーニュースDAY2
2023.12.9